2014年11月5日

2014年11月5日

「BestInMyBag2014」開催のお知らせ

報道関係者各位

 ベンチャー投資育成事業を展開するPE&HR株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:山本亮二郎、以下、PE&HR)が運営しているバッグの中身を共有するソーシャルサービス「InMyBag」(http://inmybag.com/ )にて、今年最も評価の高い投稿を決める「BestInMyBag2014」を開催します。
 BestInMyBag賞に選ばれた方には、賞金として10万円相当の商品券の贈呈と編集部によるインタビューを実施し、本サイトへの掲載を行う予定です。また、ベリーベリースープ特別賞として、全国のベリーベリースープ( http://www.soup-innovation.co.jp/ )にて1回分のお食事が無料でできるパスポートを贈呈いたします。

■「InMyBag」とは
 ユーザーが投稿し共有したバッグとその中身のアイテムの写真を通じて、世界中の人々の持ち物から自分の志向に合う「新しいモノ」を発見することができるソーシャルサービスです。多数の熱烈なファンから支持されており、持ち物へのこだわりが強く、オシャレ感度の高いユーザーから人気を集めています。
 投稿されたバッグやアイテムは、職業別(デザイナー、モデル、経営者など)や、シーン別(ビジネス、ショッピング、旅行など)に閲覧することができます。ユーザーは「自分と同じ職業の人が普段使用しているツール」や「旅行するときに便利なこだわりアイテム」などを知ることができ、自らのワークスタイルやライフスタイルの向上にも役立ちます。
 2014年8月には、投稿したバッグの中のアイテムをユーザー間で売買できる「売ります!」機能をリリースしました。「InMyBag」には、2014年10月末時点で、数万点のアイテムが登録されています。

■「BestInMyBag2014」の概要
 今年最も魅力的な投稿をしたユーザーに送られる「BestInMyBag賞」を決定するために開催されるものです。
 12月24日に結果が発表され、BestInMyBag賞の受賞者には10万円相当の商品券が贈呈されます。また、編集部によるインタビューも実施する予定です。過去には脚本家の小山薫堂氏や、先月開催された第5回AKBじゃんけん大会で見事優勝した渡辺美優紀さん、直近では港区議会議員のやなざわ亜紀さんのインタビューが掲載されました。
 インタビュー記事一覧はこちら(http://inmybag.com/interview)をご参照ください。

 応募条件は、2014年1月1日から11月30日までに2つ以上投稿がなされた方といたします。
 BestInMyBag賞の選考はLikeの数と編集部の評価を総合して行います。また、ベリーベリースープ特別賞は株式会社スープアンドイノベーション代表取締役社長 室賀康氏が選定いたします。

 BestInMyBag賞
  10万円相当の商品券
  InMyBagへのインタビュー掲載
 ベリーベリースープ特別賞
  全国のベリーベリースープにて無料で1回分のお食事ができるパスポート